MENU

ブロックチェーンゲーム微課金でいくら稼げるのか企画[10月報告]

BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、10月分のまとめです。

10月はEggryptoのお陰で過去最高を更新しました。

 

9月分はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

これまでの話

9月までの分をゲーム毎にまとめました。
ユビホルや Crosslink はゲーム内だけでウォレットにはまだ引き出していません。

 

  • Novablitz
    5月の大会賞金 714 GAME.
    5月リーダーボード報酬で 278 GAME.
    7月リーダーボード報酬 417 GAME.
    合計 1409 GAME.
    8000円分くらいは Splinterlands に課金しました。


  • Eggrypto
    レアモンのヒュドラを売り、0.038 ETH. 


  • マイサガ
    電話認証 0.01 MATIC.
    Twitter RT キャンペーン 100 MATIC. 


  • マイクリ
    6月 119 MCHC.
    7月 170 MCHC.
    8月   20 CI.
    9月   93 CI.
    合計 289 MCHC.  113 CI.


  • ユビホル
    6月 0.00019267 ETH.  
    7月 0.00037193 ETH.
    8月 0.00024664 ETH.
    9月 0.00244997 ETH.

    合計 0.00326121 ETH.


  • Crosslink
    6月 0.00010089 BTC と   35.09 IOST. 
    7月 0.00005796 BTC と 250.11 IOST.
    8月 0.00005812 BTC と 171.68 IOST.
    9月 0.00003201 BTC と 57.87 IOST. 
    合計 0.00024898 BTC と 514.75 IOST.


  • MOCA
    海を使っていたお陰で貰えていたエアドロ。
    7.5 MOCA → 38 MATIC にしました。


ETH や MATIC は Gas代で消えるので手持ち = 稼いだ額とは言えないのが厄介ですね。
今年は初めて仮想通貨・BCGでギリギリ20万円を超える見込みなので、既に確定申告に怯えています。



10月の話

メインの話でございます。
随分とお待たせしましたが、Eggryptoでアスカちゃんが売れたので強いです。

 

  • ユビホル
    0.00021851 ETH. 約 100 円。
    相変わらずクジは当たらないので、いつも通りですね。
    知らない内に ETH が50万円行きそうで驚いています。
    やっと最近、1 ETH = 4万円に慣れてきたんですけどね。


  • Crosslink
    0.00007723 BTC と 60.07 IOST. 約 800 円。
    先月と比べて多少フェニックスイベント参加できたので、普通通りですね。
    とはいえフェニックスイベントのコスパがそんなに高くないのも事実。
    ですが、先日1等(40万)当選された方もいるので馬鹿にできませんね。


  • マイクリ
    幻獣大戦 42.578 CI. 約2500円。
    相変わらず未交換です。
    MCHC が下がってきたのも有り、最近はお可愛くなってしまいましたね。


  • Cryptospells
    30.8 MCHC. 約1800円。
    デイリー等で貰えるようになったアレですね。
    いまいち仕様が分かっていないのですが、すぐに売却とかは出来なさそう?


  • Eggrypto
    アスカ売却 0.14625 WETH. 約7万円。
    やっぱり Eggrypto しか勝たん♡
    ただ、金策の為に娘を奉公に出した気分で複雑です。
    0.15 WETH から手数料の 0.00375 WETH が引かれています。
    円にするなら WETH → ETH と、取引所への送金で2回手数料取られるので、
    実際の利益としては6万円程になる予感。


という事で、10月は

合計 約 75,000 円。

一月での収益として過去最高でした!



 

余談

1万円弱の課金で微課金枠を超えた、Splinterlands のコーナーです。

9月末が 17,500 DEC ほどで、10月末が 14,000 DEC でした。
圧倒的に減りましたね。


一応、capture rate が100%にならないよう、70%程を目途に触っていたんですが、現状レンタル料 > デイリー・シーズン報酬になってしまっているので、11月はガッツリ触らないと DEC 増えなさそうです。

 

SPSは10月だけで 82 SPS 増えたみたいですね。約5,000円です。
最近は DEC が減る一方なので、間接的にエアドロで貰える SPS にも影響が出ていますね。余っている GAME で追い課金するか悩みどころです。

GAME → DEC 課金で一番手数料の安そうな方法があれば教えて頂けると幸いです。

 

 

 

さいごに

そんなわけで10月は最高を更新して 75,000 円でした。

これで気持ち的には年を越せそうです。

 

微課金で月 75,000 超える方法は

・Crosslink フェニックス1等当たる

・ユビホルでクジ当たる

・Eggrypto で人気のレアモン引いて売る

位しか思いつかないので、中々厳しそうですね。

 

無課金でこれから BCG 始めようと思っている方には Eggrypto が一番おススメです。
ドロ率はかなり低いですが、初めて1か月もすれば ☆5 の NFT が落ちる可能性があり、

さらにクエスト周回メインなら、他のプレイヤーの強さが関係ないので、根気よく続けていれば、古参と同じように稼げるチャンスがあります。