MENU

桜の旅 7日目 島根県

満開の桜を追って北上する旅。

7日目は島根県出雲市です。

出雲大社は3月30日、一の谷公園は3月31日の画像です。

 

 

出雲大社

出雲市大社町杵築東195

JR出雲市駅からバスで約30分。徒歩で1時間半位だった気がします。

私は寺社仏閣とかはわかりませんが、荘厳~!!って感じでした。

本殿付近では自然やら木々のとてもいい香りが聞こえてきて最高でしたね。

 

 

メインは桜。残念ながら本殿やらの画像はありません。

出雲大社では因幡の白兎に因んで、様々な表情をした兎が居ました。

 



 

可愛い~♡♡♡

 

もうこれはあれですね、完全に兎が花見をしていますね。

これにはおじさんもニッコリです。

桜だけでも大層立派なのに可愛い兎までいるなんて。

こんなもん嫌いな人いませんね。

 

 

 

一の谷公園

出雲市今市町

JR出雲市駅から徒歩約20分。

ソメイヨシノ約800本が咲き誇るらしいです。

 

 

天気は生憎の雨でした。

桜の方は9分咲きといったところでしょうか。

桜だけでなく子供用には様々な遊具もあり、晴れた日は家族連れにお勧めです。

雨の日は道が良いとは言えないので心していってほしいところ。

 

 

 

さいごに

7日目は島根県出雲市でした。

上記の2か所以外にも、浜山公園、有原中央公園、出雲市駅裏の川沿い等、気軽に行ける範囲でもしっかりと桜が楽しめる街でした。

名所みたいな所も良いですが、身近の何気ない桜ってのも刺さりますからね。

 

次は鳥取県は断腸の思いで割愛して、岡山県に行きます。