MENU

桜の旅 18日目 富山県

満開の桜を追って北上する旅。

18日目は富山県富山市です。

前日の金沢のゲストハウスで富山に住んでる方にパーフェクトプランを教えて頂いたので完璧な仕上がりになっています。

 

 

環水公園

富山市湊入船町

富山駅から徒歩10分。

富山県民や金沢市民に「富山行きます!」って言うと「スタバ行け」って言われます。

100%言われるので試してみて下さい。

 



お日柄にも恵まれめちゃくちゃ気持ちいい昼下がり。

のどか過ぎて意識飛びました。

桜も見事に満開で完璧でした。

 

 

そしてこちらが

 

世界一美しいとの声もあるスターバックス

 

確かにとても美しい...

桜も丁度良く、世界一美しいスタバが世界一美しいタイミングで来てしまいました。

 

 

一緒に回った友達がスタバに詳しかったので、スタバは4年に一回しか行かない僕も満喫できました。一人じゃ入れないので。

友達に勧められた抹茶フラペチーノダークチョコチップニンニクアブラヤサイマシマシカラメみたいな物を飲んだのですが、滅茶苦茶美味しかったです。

 

 

友達曰く

 

「他には最近出た牛乳ミルクラテが美味しい」

 

とのことでした。

 

もしかしてサルサ・ソースみたいな話してる?

 

 

 

松川べり

富山市本丸1-34

富山駅から徒歩15分くらいだった気がします。

川沿いを2.5km程桜並木が続くそうです。

 

 

良いところあるじゃん富山。

散り始めて葉桜にもなりつつで若干悔まれますが、満開の頃に来たら絶対綺麗。

枝垂れっぽいのは丁度良く最高でした。

 

 

富山県民、スタバしか推さんかったけど松川べりももっと推して良いと思う。

そして富山はメインストリート1本で全て見終わるとのことで、観光客に優しい街だと思いました。

実際メインストリートの環水公園~松川べりで全て終わりました。

 

 

 

さいごに

やっぱりスタバが綺麗で深く印象に残りましたね。

そして他には何もないと富山県民が言っていましたが松川べりがあるじゃないですか。

とは言え、正直一緒に観光する人が居てよかったと心底思いましたね。マジで。

のどかで落ち着くんですが一人だと泣いてました。

 

 

余談ですが完全に喋り方が移って私のスタバのアクセントはス↓タ↑バ↓になりました。

次は新潟に行きます。

別の友達と合流して遠めの場所も行けるのでアツいです。では。