MENU

桜の旅 21日目 宮城県

満開の桜を追って北上する旅。

21日目は宮城県仙台市です。

 

 

西公園

仙台市青葉区桜ヶ丘公園1-3

仙台駅から徒歩20分弱。

4月下旬までは21時までライトアップしています。

 



…ライトアップ…?

 

割と時間もギリギリ、剰えかなりの雨だったので早仕舞いしたのでしょうか。

そうだと信じましょう。

一応、夜桜は見えました。柔らかい光で見やすいですね。

話によると、提灯に照らされた夜桜が楽しめるそうです。

 

 

 

榴岡公園

仙台市宮城野区五輪1丁目301

仙台駅から徒歩15分程。

2022年は桜まつりは中止だそうです。

まぁ、個人的にはその方が人も少ないし桜も見易いしで助かりました。

 

 

榴岡公園では約20種類の桜が楽しめるそうです。

桜の木には種類や特徴が書かれた札が掛かっており、私のような桜初心者でも安心。

 

 

種類も多いし、どの桜が何という種類かもわかるのでめちゃくちゃ楽しかったです。

完全にテーマパークに来た子供の如くはしゃいでました。(25歳男性)

 

 

 

みんなは桜に包まれたことある?私はある。

 

ソメイヨシノシダレザクラ系が満開で、四捨五入したら視界全てピンクでした。

特にシダレザクラゾーンは圧巻でした。

こんなんもう、桜界のナイアガラの滝だろ。

そんなこんなで榴岡公園は最高に楽しいので是非行ってほしい所存。

 

 

 

さいごに

榴岡公園、楽しさと見た目の圧倒さ加減でいうと最強の部類でした。

正に満開というタイミングで行ったのですが、「もしかして散り始めたら桜の絨毯もできて本当に一面ピンクになるのでは?」なんて思っています。

 

 

西公園もタイミングさえ良ければもっと綺麗な筈。

他にも錦町公園も駅から近く、大分桜が咲いていたので気軽に行けておススメ。

仙台駅は東西南北どこに行っても桜の綺麗な公園があるので羨ましい。

(今回南側は見てませんが。きっと五橋公園とかにもあるでしょう。)

 

 

次は山形県に行きます。