MENU

BCG微課金で稼ぐ企画[2022年4月]

BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、2022年4月分のまとめです。

4月も殆ど桜の旅に出ていたのでBCGやる時間は極めて少なかったですね。

世間は STEPN で大変盛り上がっていますね。

残念ながら私はやってないんですけどね。旅でめっちゃ歩いたのに。

 

 

2022年3月まとめはこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

2022年これまでの話

  • ユビホル
    0.00037834 ETH. 


  • Crosslink
    0.00010584 BTC,
    167.41         IOST,
    1.0458         ALGO.


  • マイクリ
    幻獣大戦 90.085 CI. 
    マイクリRAYS 6,707 RAYS. (チャージ等でマイナス有るため)

 

 

 

4月の話

  • ユビホル 
    0.00019986 ETH. 約 70 円。
    先月の倍!と言ったところで(笑)


  • Crosslink
    0.00007023 BTC, 
    20.55         IOST,  
    0.68          ALGO.   
    合計 約 450 円。
    3月に比べて BTC は増えましたが、 IOST がそこまでな印象。


  • マイクリ
    幻獣大戦 15.609 CI. 約150円。
    マイクリRAYS 209 RAYS.
    ( +9,009 RAYS
     , チャージ - 8,800 RAYS.)
    マイクリRAYS の Claim ボーダーを 840 に決めたので、RAYS は前ほど増えない見込み。


  • Cryptospells
    17.1 MCHC. 約170円。
    今月は partner rewards ではなく campaign rewards だったけど何か違うのかな?

 

 

という事で、4月は

合計 約 800 円。

 

 

雀の涙 of the year.

もう無課金は無理なんでしょうか。

今後、無課金でアツそうなタイトルも無いので、ちょっと悲しい。

 

 

 

余談 (課金ゲー)

Splinterlands

もうなんの説明も要らない気がします。

どちらかと言えばほぼ触っていないに近い。

エアドロで SPS 貰うだけになってますね。最近は。

52 SPS. 約800円。

でもまぁ、何もせずに毎月800円前後貰えるなら大きいですね。

 

 

 

TitanHunters

4月25日頃から始めました。今がアツい。

初期投資 1,600 TITA.

始めた際はまだ 1 TITA = 8円 程だったので、13,000 円分でした。

最近はTITA が上昇しており、 1 TITA = 20円 になっております。

あれ?もう TITA 買って放置で良くない?

 

 

ゲームの方は1週間で 1,370 TITA 。

課金額にも因りますが、最低額で始めるなら2週間程で投資額は拾える気がします。

4,000 TITA を超えないと引出手数料が高いのでまだ出しませんが、 TITA の爆上がりを踏まえると、理論上、もう原資回収できていると言っても過言ではありません。

 

 

私は Rare 装備NFT × 2 でやっているので、ドロップレートが10%程。

1回レジェンドボスを倒すと 40 TITA  = 800円 拾えている感じです。

いかにレジェを引けるかによりますが、毎日3回はあると思うので、毎日2,000 ~ 3,000 円拾えている計算になる筈。理論上。

少額課金(私にとっては重課金)でこれなので、ガチ勢は凄そうですね。

 

 

現在の最低課金額は common 武器の NFT 化で 400 TITA (8,000 円).

ちょっと手を出すには高くなった感は否めません。

ただ、ゲームを始めるだけなら無料でできる(NFT は拾えない) ので、とりあえず始めてみて、自分に合いそう・利益見込めそうなら課金とかでも良いと思います。

 

 

 

さいごに

無課金の部は残念な感じになっておりますが、Titanhunters がアツい。

比較的新しめな課金BCGに参入することがなかったんですが、皆今までこんな面白いことやってたの?

Axie と STEPN から学んで、リスク取って凸った甲斐がありました。

ちょっとこのまま頑張ってもらって Titanhunters で生きていきたいまである。

 

 

STEPN は最初に話を聞いたタイミングが3月半ば頃で、初期投資10万円で諦めました。

今では何十万ですからね。当時の私を半殺しにしたいですね。

お散歩大好き BCGer なので靴を頂けると大変喜びます。

 

 

他のBCG・セールの話だと、予定通り Harbor BCG で低レアの船長を2人買いました。

ELF masters に関してはクレカ参戦前に完売したため僕の知らない物語になってます。

第2回セールで頑張れそうならリベンジしたいですね。

他にはFelixir DAO で10体 mint しました。ヤマピーブラックさんを信じているので。

 

 

そんなこんなで4月は色々手を出し始めた感じです。

これが上手いこと花咲くことを祈るばかり。

桜の旅もあとは札幌を残すだけなので、BCG の時間も取れるようになった筈。

意外と自分が旅大好き芸人だと気付いてしまったので、旅人×BCGer みたいなとこを目指していきたさはありますね。