MENU

Titanhunters 1ヶ月でいくら稼げたかって話。

早いもので Titanhunters を始めて1ヶ月となりました。

Titanhunters って稼げるの?って思っている方もいらっしゃるかと。

という訳で、Titanhunters の月収を大公開。

あくまで私の例ということはご承知おきを。

 

 

 

 

Titanhunters って何?

ご存知無い方もいらっしゃるかもしれないので、軽くご紹介。

カテゴリー的にはハクスラアクションRPGとかローグライクシューティングRPGとかになるのでしょうか。

東方とかやったことある人は得意だと思います。

BSC系のブロックチェーンゲーム(BCG)で TITA というトークンを使います

 

Titan Hunters

Titan Hunters

  • Topebox
  • ゲーム
  • 無料

 

 

BCGでありながら、プレイするだけなら無料で始められます。

Play to Earn (P2E) とも言われるように、TITA トークンを稼ぐこともできますが、その際には課金が必要です。

とりあえず始めてみて、良さそうなら課金して稼ぐという事ができるので、参入障壁は非常に低いと思います。

 

 

P2E の為の最低価格はコモン装備の NFT 化で 400 TITA (5月29日時点で1800円程)。

当然、それだけでは爆益は見込めませんが、2000円弱から P2E というのは大分安い気がします。

レアリティの高い NFT 装備を沢山装備することで、より拾える TITA が増えます。

 

 

ゲームの流れとしては、ダンジョンに潜って敵を倒す→素材を拾う→装備ガチャを回すことがメインとなります。

ダンジョンで敵を倒した際、NFTを装備していれば G-TITA というゲーム内トークンを拾う事ができ、公式サイトで G-TITA を TITA として引き出すことで稼げます。

 

 

 

1ヶ月でいくら稼げたのかって話

結局いくら稼いだのかって話です。

すばり、

 

 

原資 1,600 TITA.(4月末 13,000円)

 

回収 11,760 TITA.(5/29 約50,000円)

 

 

あくまで回収が 11,760 TITA です。

具体的に見ていきましょう

 

  • 初期費用
    Uncommon 装備を2つ NFT 化したので、800 × 2 = 1,600 TITA.
    4月末の段階では 1 TITA = 8円程だったので、13,000円程かけています。


  • 1回目 3,920 TITA 回収(約2週間)
    G-TITA を TITA として引き出すのは少額からでも可能ですが、4,000 TITA 以上で手数料が2%になるので、毎回 4,000 TITA 貯めています。
    手数料で 80 TITA 掛かるので、引き出し額は 3,920 TITA です。
    同時に Rare 装備を1つ NFT 化したので 1,600 TITA の追い課金。


  • 2回目 3,920 TITA 回収
    NFTが増えたので1週間強で 4,000 TITA 貯まりました。
    1回目同様、3,920 TITA 引き出して、1,600 TITA 追い課金。


  • 3回目 3,920 TITA 回収。
    3回目の 3,920 TITA 回収で1ヶ月でした。

 

 

結局のところ、

原資 1,600 TITA, 追い課金 3,200 TITA.

回収 11,760 TITA 利益が 6,960 TITA という事になります。

 

 

なので、1ヶ月で約30,000円の利益。

 

 

まぁ、これから更にNFT化しようと考えているので、私の場合、1か月目の利益はほぼなくなりますけどね。

TITA 君がせめて今の価格で耐えてくれることを祈るばかり。

原資抜いた利益分からの追い課金しかしていないので損失は出ませんけどね。

 

 

 

そして一応、Uncommon NFT 2つだけでも約2週間で 4,000 G-TITA 拾えました。

約2週間で原資回収・利益化は成功しています。

あくまで私がフリーターで Titanhunters を軸に置いた生活ができたというのも大きいと思いますが。

大体毎日、20回は潜っていました。

公式が「1ヶ月~2か月で原資回収」みたいな事を言っていた気がするのですが(言っていないかもしれませんが)、毎日頑張っていれば余裕で利益化はできそうです。

 

 

TITA は引き出せるタイミングが限られているのが難点ですね。

Discord を見ている限り、

1日に1回、20分前位にアナウンスがあり、約3分程で枯れる。

基本的には日本時間の0時~2時位なことが多い印象ですが、23時の時や3時の時もあるので割と張り付いていないといけない。

折角 4,000 TITA 貯まったのに引き出せないなんて事が多々ありました。

 

 

 

 

さいごに

結局のところ、Titanhunters は原資1万円ちょっとで始めて3万円の利益が出ました。

これから追い課金するのでほぼ無くなりますが、あくまで1月目で終えるなら3万円。

最高潮の時に比べるとお可愛くなりましたが、それでも稼ぐことはできそうです。

 

 

TITA も最近の仮想通貨下落の例に漏れず、下がっているので若干の不安はあります。

ちょっと運の悪いタイミングで下げ相場が来てしまったなという印象。

とばっちりと言っても過言では無いかもしれません。

全体的な相場が回復したり、新たなアップデート等で価格が上がることを祈るばかり。

 

 

最悪、1 TITA = 1円とかになっても、現状、月 16,000 TITA は行ける見込みなので、悲観しても月2万円弱は利益出る予定。私は。

これからは利益の半分を追い課金、残りの半分は BNB と TITA で半々で持つ予定です。

年末にはほぼ無に帰している可能性も否めませんが笑。

 

 

リスクを取れる方はガッツリ狙ってみるのも良いかもしれません。

リスクは取りたくないけど興味とプレイできる時間はあるよっていう方は、スカラーシップ制度を利用してみるのも良いかもしれません。

皆様の楽しい P2E 生活を祈っております。