MENU

ブロックチェーンゲーム月収報告 9月

BCGいくら稼げるの企画の9月です。

9月はついに ELFMasters がリリースされましたね。

私も一応 R パックで参戦しています。

 

2022年8月まとめはこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

2022年これまでの話

  • ユビホル
    0.00120242 ETH. 


  • Crosslink
    0.00034732   BTC,
    299.28         IOST,
    3.2858        ALGO.
    0.00002         SOS.



  • マイクリ
    幻獣大戦     142.679     CI. 
    マイクリRAYS 13,032 RAYS. 

 

 

 

9月無課金の部

  • ユビホル 
    0.00016824 ETH. 約 30 円。
    2周年キャンペーンが終わった瞬間に熱量枯れましたね。


  • Crosslink
    0.00003496  BTC,
    25.13          IOST,
    0.56           ALGO.
    合計 約 170 円。
    9月は SOLANA 拾えませんでした。


  • マイクリ
    幻獣大戦  29.565 MCHC. 約 970 円。
    マイクリRAYS  3,233 RAYS. ( +12,033, -8,800.)
    ETH 上の CI を Polygon の MCHC にコンバートできるようになったんですね。
    CI = MCHC みたいな考え方しなくて良くなるなら助かります。
    そして、知らない間に MCHC くんめっちゃ上がってたんですね。しゅき♡


  • Cryptospells
    18.5 MCHC. 約 600 円。
    MCHC くんが上がったのなら、クリスペも全色30勝位は頑張りたいですね。

 

という事で、9月は

合計 約 1,770 円。

 

 

完全に MCHC くんのお陰ですね。

1000円を超えたのはいつぶりでしょうか。涙が出ます。

 

 

 

9月課金の部

Splinterlands

収益としてはエアドロ・バトル・シーズン全部合わせて 7.586 SPS でした。

約 78 円。

なんなら 7.586 SPS の内訳も、ステーキング報酬が 7.585 SPS, バトル報酬が 0.001 SPS.

確かに9月はそこまで熱心に触った記憶がないですねぇ。

 

 

 

ELFMasters

9月の中旬辺りにリリースされたやつですね。

内容については以前、お気持ちを表明した記事があるのでよろしければ。

 

memento926.hatenablog.com

 

約半月経ちましたが、気持ちとしてはあまり変わらないです。

強いて言えば、仕方ないという諦めの感と利益イメージの下方修正をした位。

半月での利益としては 58 PLT. 約 900 円。

このペースだと原資回収まで半年レベルですね。

 

 

始めの3日で 40 PLT だったのですが、そこから貰える PLT は減る一方、当然モチベも上がらないのでスタミナも若干溢れがちでした。

 

  • そもそも初めに比べて貰える PLT が減っている(全体的に)。
  • 疲労度が溜まるとフォースコア獲得量(獲得量に応じて PLT 貰える)が減る。
  • キャラの上限解放や疲労度解消のアイテム購入で PLT 課金が必要。

 

という仕様なので、PLT が増えないのも当然といえば当然な気がします。

貰えるのが独自トークンではなく PLT というのが唯一の救いでしょうか。

というか、独自トークンだったらもう既に死んでいる気がします。

因みに、PLT 引き出し機能は10月中旬予定らしいので、まだ引き出せません☆

 

 

 

さいごに

完全に MCHC くんのお陰で久々の4桁です。

ただ、これから一気に仮想通貨落ちそうな気がするのですが、もしかして MCHC 売っておくべき???

 

 

エルマスに関しては半月で1000円弱拾えているとはいえ、原資12,000円でその額かという印象です。

恐らくこれから更に拾える額は減るのだろうと考えると悩ましいですね。

「ヤバそうな BCG 触ったぞ」という経験に1万円払っているようなものです。

 

 

完全に私事ですが、フリーターにも関わらず、どうでもよくなってバイトを辞めたのでしばらくちゃんとした無職になります。

その内リゾートバイトに行く説が出ております。

面白い話があれば是非教えて頂きたい。何卒。本当に。まじで。