MENU

ブロックチェーンゲーム月収報告 2023年3月

3月はバイトがほぼ無かったのでBCG触る時間も割とありました。

気が付けば4月。新年度ですね。

世界はいつも私を置いて春になっていくんだ。

 

 

2023年2月はこちら

memento926.hatenablog.com

 

2023年これまでの話

  • ユビホル
    0.00017158 ETH.


  • Crosslink 
    0.00009936  BTC.   
    140.21         IOST.  
    1.64           ALGO. 
    0.00004        SOL.
    0.000003      ETH. 

    0.6                CCD.



  • マイクリ
    幻獣大戦  22.204 MCHC.
    マイクリRAYS  - 385 RAYS. 


  • Cryptospells
    22 OAS.

 

 

 

3月無課金の部

  • ユビホル
    0.00003684 ETH. 約9円。
    嘘…だろ…?


  • Crosslink
    0.00005318  BTC. 
    25.13          IOST. 
    0.72           ALGO.
    0.00064        SOL.
    0.000004      ETH.

    0.8                CCD.
    約260円。
    3月は SOL が割と拾えた(当社比)気がしますが、額としては些少ですね。


  • MyCryptoHeroes
    幻獣大戦 20.438 MCHC. 約230円。
    マイクリRAYS  -2,031 RAYS. ( + 6,769, - 8,800)
    3月も tx なかなか通らなかったイメージです。


  • Cryptospells
    0 OAS.
    完全に Burn するの忘れていました。

 

という事で、3月は

合計 約  500 円。

 

先月に比べたら約2倍と言えなくは無いですね。
この調子で毎月2倍になれば12月は25万超えなんですけどね。



 

3月課金の部

Splinterlands

収益としてはエアドロ・バトル・シーズン全部合わせて 35.913 SPS でした。

約 135 円。

3月は割と触った気がしていましたが135円でしたね。

まぁ先月比500%レベルと言えば大分凄いですよね。

 

 

ランクがスタミナ制になったのでいくらでも稼げる訳では無いかもしれません。

ただ逆にスタミナという存在が出来たお陰で「スタミナ溢れさせない」という意識が芽生えて頻度は上がった気がします。

そして3月はちょっとレンタルして一瞬シルバーに居たのですが、デイリーのトレジャーに必要なFPも非常に増えたようで爆死しました。

 

 

 

ELFMasters  

専らアリーナで負け確なら即切りみたいな感じでした。

12.96 PLT. 約135円。

エスト等に3倍速機能がついたので以前に比べると早くなりましたが、それでも面倒くささを考えるとアリーナに行きがちですね。

ほぼ勝てないんだけれども。

 

 

3月下旬からは探索とコロニーができましたね。

建築物についてはこちらでも纏めているので宜しければご覧ください。

 

memento926.hatenablog.com

 

 

 

さいごに

合わせて800円程でしょうか。

先月より増えたので良しとしましょうか。

新年度からは正社で働いてんじゃないかななんて淡い期待をしていた時期もありましたが、相変わらずこのザマです。

 

 

そしてβ中とかの無課金で出来るゲームも新しく触り始めました。

  • Sheepfarm・・・箱庭で羊飼って放置ゲー?
  • WalkenRunner・・・広告見て敵倒してWLKN拾うゲーム
  • DEFY・・・ポ○モンGO的な位置情報参照・パズルゲーム
  • MetaToyCity・・・MMORPG.

 

 

sheepfarm は基本放置で良いのでとりあえず気楽に触っています。

WalkenRunner は Walken やってたのに今更です。

広告レベルアップゲーなのでやる気は出ませんが、Walkenの方を強化できそうなので惰性で触っています。

 

 

DEFY はこの中ではゲームとしては結構期待しています。

日本語対応・チュートリアルも厚い・程よく頭使うので楽しめています。

しっかりと頑張ってほしいですね。

MetaToyCity も無料なので初めてみましたが、正直モチベは低いです。

スタミナの概念がなく、やりこみ系でレベリングとレアアイテム拾う感じでしょうか。
私の第六感がそこまでアツくないと囁いている気がします。

 

 

4月からも色々触っていこうとは思っているので、面白そう・稼げそうなものがあれば教えて頂けると幸いです。

なんなら実はOASYSXとかも良く分かっていないです。