MENU

ブロックチェーンゲーム月収報告 2023年4月

早いもので4月も終わり。

私も今年はまたフリーターを覚悟し始めた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。

 

 

2023年3月はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

2023年これまでの話

  • ユビホル
    0.00020842 ETH.


  • Crosslink 
    0.00015254  BTC.   
    165.34         IOST.  
    2.36           ALGO. 
    0.00068        SOL.
    0.000007      ETH. 

    1.4                CCD.



  • マイクリ
    幻獣大戦  42.642 MCHC.
    マイクリRAYS  - 2,416 RAYS. 


  • Cryptospells
    22 OAS.

 

 

 

4月無課金の部

  • ユビホル
    0.00002615 ETH.  約6円。
    ETHも上がりそうなので、そろそろ0.02 ETH に向けて頑張りたい所存。


  • Crosslink
    0.00003842  BTC.
    35.03          IOST.
    0.4           ALGO. 
    0.0004        SOL. 
    0.000001      ETH. 

    0.2                CCD. 
    約300円。
    徐々に増えてきている気がします。


  • MyCryptoHeroes
    幻獣大戦 25.888 MCHC. 約290円。
    マイクリRAYS  3.601 RAYS. 
    毎月言っている気がしなくもないけれども、Tx通らなくない?


  • Cryptospells
    39 OAS. 約450円
    3月にBURNし忘れた分や300勝クエの分を燃やしたら割と頂けました。

 

という事で、4月は

合計 約  1,040 円。

 

久々の4桁でございます!

「先月に比べたら約2倍と言えなくは無いですね。

この調子で毎月2倍になれば12月は25万超えなんですけどね。」

なんて抜かしていましたが奇跡的に2倍です。よもやかもしれません。


 

4月課金の部

Splinterlands

収益としてはエアドロ・バトル・シーズン全部合わせて 24.913 SPS でした。

約 75 円。

ここ最近は割とスタミナ溢れさせない程度には頑張っているのですが、ランクが低いからかあまり揮いませんね。

気が付けば DEC は完全に貰えなくなってました。

 

 

 

ELFMasters  

専らアリーナで負け確なら即切りみたいな感じでした。

-0.36 PLT. 

ほぼ誤差の範囲ですが赤字です。

原因としては

  • マスターのレベル上限アップ
  • エルフのスタミナが疲労度に変わっていた

ことが大きそうです。

 

 

デイリーで経験値が沢山貰えるようになり、レベリングが容易になったのは良いですが、上限解放でPLTを吸われるのも事実。

そして、いつの間にかエルフにも疲労度が実装されていたんですよね。

ちょっと前まではエルフは疲労度はなくスタミナだけだったと記憶していますが。

 

 

闘技場や派遣で楽していた時期は1日3PLT程でしたが、後半はちゃんとクエ回すようにした結果、1日5,6PLT位になったので、これからはしっかりとクエ回そうと思います。

 

 

 

Bountykinds

新しく始めました。

現在はまだβテスト中?なようです。

すごろく周回がメイン、あとはアリーナで遊べるゲーム。

私はサイコロ振って行く末を見守るだけですが存外楽しんでいます。

 

 

最初にテスト参加チケットを購入する必要があります。

その際に選べるキャラクターは2週間?のお試しなので、

それ以降もプレイするならキャラクターの購入かスカラーシップが必要でした。

初期投資 チケ代 25 YU (当時 0.14 BNB ≒ 5,000円程).

追加投資 スカラー(1ヶ月) 15 YU.

 

 

私は最初の2週間でゲーム内で30 YU 程稼げたので、追加投資と言いつつも、稼いだゲーム内トークンで購入できています。

現在メンテ中で細かいゲーム内残高は把握できていないのですが、今も恐らく25 YU位はあると思うので、そろそろ一旦原資回収しようと思います。

 

 

 

さいごに

久々の1,000円超え、やはり桁が変わると嬉しいものでして。

3月中に始めたBCGでは、Sheepfarm, WalkenRunner, DEFY は続けています。

 

 

DEFYに関してはKYC済ませれば収益出るのでは?といった具合。

WalkenRunner もメインのWalken の為にやっているとはいえ、些少のWLKNを拾えているので収益出ていると言っても嘘ではない気がします。

四捨五入したら0みたいなものですが。

Sheepfarmは8時間に一回見れば終わる程度なので続けていますが、βテストが終わった後も続けるかは未定です。利益出そうならやります。

 

 

MetaToyCity に関しては辞めました。

スタミナ制限も無ければすぐに稼げる訳でもなく、そもそも面白くないので。

爆益かませる未来がきたら泣きましょう。

 

 

そして遅ればせながら私も資産性ミリオンアーサー始めました。

毎日パンツを作っています。

現状、利益は出ていませんが、些少な額なら5月中には収益化見込めるんじゃないかと思っています。

ただ、偏見ですがあまり良い盛り上がり方をしていない気がすると言いますか、一過性な気がしなくはないので、早めにかましたいところ。