MENU

ブロックチェーンゲーム月収報告 2023年7月

2023年も後半戦。

注目すべきは DEFY と NFTWars だった気がします。

 

 

2023年6月はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

2023年これまでの話

  • ユビホル
    0.00028587 ETH.


  • Crosslink 
    0.00028313  BTC.   
    260.81         IOST.  
    3.44            ALGO. 
    0.0018          SOL.
    0.00001         ETH. 

    2.8                CCD.



  • マイクリ
    幻獣大戦  90.007 MCHC.
    マイクリRAYS  1,185 RAYS
    . 


  • Cryptospells
    85 OAS.


  • 資産性ミリオンアーサー
    0.3258 FNSA

 

 

 

7月無課金の部

  • ユビホル
    0.0000193 ETH.  約5円。
    8月でついに3周年。イベントもあるので皆さんも是非。
    短期間で力尽きるBCGも多い中、3年続けてくださってる上に、毎月ちゃんと稼げる人がいるってのは本当に尊敬します。


  • Crosslink
    0.00005107  BTC.  
    90               IOST.   
    0.36           ALGO.   
    0.00004        SOL. 
    0.000003      ETH. 

    0.5                CCD.
    約315円。
    ちょっと多めでした。一生トレジャーラッシュやっててほしい。


  • MyCryptoHeroes
    幻獣大戦 6.393 MCHC. 約50円。
    マイクリRAYS  0 RAYS. 
    RAYS のエラーは未だに分からないので実質引退気味です。


  • Cryptospells
    0 OAS.
    完全にBURN忘れてました。 



  • 資産性ミリオンアーサー
    0.0657 FNSA. 約280円。
    価格が依然、最低価格だった上に、途中でシーズン1が終わりました。
    近頃シーズン2が始まるらしいので、価格の回復に期待です。


  • NFTWars
    51.76 OAS.  約380円。
    7月から始め、私は1日2エナジーで2OASちょっと拾えています。
    無課金にしては拾える部類ですが、やる気があるかは怪しいところ。



という事で、7月は

合計 約  1,030 円。

 

なんとか1,000円超えですね。
Crosslink が頑張った(当社比)ことと、NFTWars のお陰感は否めません。



 

7月課金の部

Splinterlands

収益としてはエアドロ・バトル・シーズン全部合わせて 16.382 SPS でした。

約 50 円。

警備バイトでプレイ時間が大幅に減った訳ですが、額としては誤差でした。
ランクにカードパワーの制限なくなった気がするのですが、気のせいでしょうか。

 

 

 

ELFMasters  

-110.72 PLT.  約 1,050 円。

マスター3体とも LV.60 にしてステータスUPしたらかなり PLT 吸われました。

とはいえ、これからはレベルアップ等で PLT が掛かることは現状無いので、稼げるペースとしては上がる見込みです。

たかが知れてますが。 



 

Bountykinds

73.089 YU.  約 16,700 円。

YU と YU point を合わせて計算しています。

これはかなり期待できますね。

7月はマップの仕様変更等あり、私にはあまり嬉しくない変更でしたが、致命的に拾えるYUが減った訳ではないため甘受しましょう。

想像以上の早さで原資回収できそうな気がします。

 

 

また、7月末で無事にαテストが終わり、8月半ば頃からβテストが始まるとのことです。

まだプレイしていないという方はβからも参加できるのでチャンスかもしれません。

 

 

 

さいごに

7月で個人的に注目だったのは DEFY と NFTWars でした。

8月は DEFY, BOUNTYKINDS, 資産性ミリオンアーサーに期待しています。

DEFY 総額1,400万円、特賞は一撃140万円という日本限定イベントを開催しており、ユーザーも爆発的に増えた印象です。

140万円の話は聞いていませんが、エピックの箱から 50$ 引換券を拾ったという話は Twitter で散見されるので美味しそうです。

 

 

イベント自体は8月もあるらしいので、まだ始めていない方も是非。

位置情報参照ゲームで無課金でも全く問題なく遊ぶことができます。

ウォレットなどの面倒な手続きも、実際に換金するタイミングまで何もしなくて良いので初心者にもおススメな仕様となっております

賞金引換券の箱は実際にその場所に行かなければならないので、チャンスは課金勢と同じと言って差し支えないと思います。

招待コード: 4810-5614

DEFY: サイバークエスト

DEFY: サイバークエスト

  • DEFY Labs
  • ゲーム
  • 無料

 

 

NFTWars に関しては対象のNFTを沢山所持していて activate してる人は割と稼げているのではないでしょうか。

始める際に新規でNFTを買う必要がなく、既存のNFTで稼げるのは非常に魅力ですね。

個人的にはもう少しゲーム性が向上すれば積極的に取り組めて嬉しいです。

1つのゲームに絞られない、NFT の可能性を広げるという点は応援してるので、これからに期待しています。

 

 

資産性ミリオンアーサー第2シーズンが始まるとのことで、また稼げるようになるのではと期待しています。

BOUNTYKINDSβテストが始まるらしいので楽しみですね。

余談ですが、私はちゃんと警備のバイトを始めるレベルになってしまいBCGのプレイ時間が減って泣いています。お金が仕事が欲しいですね☆