MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブロックチェーンゲーム月収報告 12月

BCGいくら稼げるの企画の12月です。 ついに2022年も今日で終わりですね。 私も昨日、ついにリゾートバイトを終えてまいりました。 今回は12月分だけですが、年明けには2022年のBCG年収を纏めようと思います。 2022年11月まとめはこちら memento926.hatenablo…

ブロックチェーンゲーム月収報告 11月

BCGいくら稼げるの企画の11月です。 リゾートバイトを始め、BCGに割ける時間が減ってしまい泣いています。 2022年10月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 11月無課金の部 11月課金の部 Splinterlands ELFMasters さいごに 2022年…

リゾートバイト行ってみた話

初冬の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 私めめんとはお恥ずかしい話、懐が大分寂しいを超え、号泣し始めました。 そこで以前より気になっていたリゾートバイトを始めてみたので感想をば。 結論から申し上げますと、温泉地勤…

ブロックチェーンゲーム月収報告 10月

BCGいくら稼げるの企画の10月です。 ElfMasters の進捗が気になるところです。 2022年9月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 10月無課金の部 10月課金の部 Splinterlands ELFMasters さいごに 2022年これまでの話 ユビホル0.00137…

ELFMasters 疲労度調べてみた件

皆さん、エルフマスターズライフは順調でしょうか。 今回はタイトルそのまま、エルフマスターズの疲労度を調べてみました。 私自身、疲労については良く分かっていない、「なんか溜まるとフォースコア獲得量が減る」くらいのイメージしかなかったので、100ま…

ブロックチェーンゲーム月収報告 9月

BCGいくら稼げるの企画の9月です。 9月はついに ELFMasters がリリースされましたね。 私も一応 R パックで参戦しています。 2022年8月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 9月無課金の部 9月課金の部 Splinterlands ELFMasters さ…

Memory in the Mirror 難関アチーブメント後半

前回に引き続き、Memory in the Mirror のアチーブメント攻略例です。 後半である今回は Unstoppable, Tightened Defenses, Crazy Researcher です。 全体的にデッキ編成のイメージはしやすいものの、ちゃんとピック出来るかが一番の難所でした。 前編はこち…

Memory in the Mirror 難関アチーブメント 前半

Memory in the Mirror(鏡の中の記憶)のアプデから早いもので10日程経ちました。 アチーブメントの進捗如何でしょうか。 やり応えのあるアチーブメントが多くて最高に楽しいですね。 2回に分けて攻略のポイントを書いておこうと思います。 前半は、Ultimate…

ELFmasters 感想・勝手にFAQ

9月16日に正式リリースされた ELFMasteres を触ってみたのでその感想を。 1stセールで買えず、その様子を見て僕の知らない物語にしようと思ったんですが、3rdセールの WL が当たったので折角なので参戦しました。 良さそうな点と微妙な点、よくありそうな疑…

night of the fullmoon の新アプデ、memory in the mirrorとは

今日は「満月の夜」の追加コンテンツ、鏡の中の記憶のご紹介です。 久々に night of the fullmoon 大好きおじさんの出番が来ました。 今回のアプデ、結構ガラリとスタイル変えてきた印象ですね。 満月の夜 Giant Network Technology Co., Ltd. ゲーム 無料 M…

ブロックチェーンゲーム月収報告 8月

BCGいくら稼げるの企画の8月です。 8月はユビホルと Upland を頑張る予定でした まる 利益はありませんが、Trouble punk のβ版なんかもありましたね。 2022年7月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 8月無課金の部 8月課金の部 Spl…

スマホゲーム感想 亡国の騎士団篇

久々のスマホゲーム紹介のコーナーです。 ここ最近、デッキビルド×ローグライクなゲームが中々見当たらなかったのですが、良さげなものを見つけたので早速プレイしてみました。 今回は亡国の騎士団というゲーム。しかも無料です。 結論から申し上げますと、…

Trouble Punk β版やってみた話

Trouble Punk という BCG を触ってみたので勢いだけで書いていきます。 βテストは8月16日~8月23日、日本では19時~23時だそうです。 必要スペックも確認していませんが、グラボ無のノートでもプレイは出来ています。 troublepunk.com プロジェクトについて…

ブロックチェーンゲーム月収報告 7月

BCGいくら稼げるの企画の7月です。 7月何かした記憶ある?私は無い。 モンハンサンブレイク始めたら永遠に時間が吸われました今日この頃。 2022年6月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 7月無課金の部 7月課金の部 Splinterlands …

ブロックチェーンゲーム月収報告 6月

BCGいくら稼げるの企画の6月です。 6月上旬は Titanhunters にお熱になっており、他のBCGはなおざりでした。 中旬以降は Titanhunters も落ち着いてしまい、結局BCGしてない人になっちゃったね? 結局、上半期は寂しいまま終わってしまいましたね。 2022年5…

桜の旅、裏側の話part2 (費用の話)

「長期旅行とかしてみたいけれども、いくらぐらい掛かるんだろう…」 旅行したいけどお金が不安なんて方もいらっしゃるんじゃないかと。 あくまで私の場合という感じですが、目安になれば良いかなと。 なので、今回は前回に引き続き、桜の旅の裏側、全費用を…

藤の旅 まるせっぷ藤園

藤の旅第2弾は北海道最大級のまるせっぷ藤園です。 最大かどうかは確信ありませんが、マジで広い。 総延長1000m、200株の藤棚だそうです。 言わば 1km. 藤棚の長さで km の単位なの見たことある?私は無い。 今年はどうやら満開が早かったらしく、5月30日頃…

ブロックチェーンゲーム月収報告 5月

BCGいくら稼げるの企画の5月です。 今回からタイトルが微課金企画ではなく、単純な月収報告になりました。 もう無課金・微課金ではほぼ勝負にならないので。 その他にもこれから手を出すゲームが殆ど1万円以上の課金をするだろうというのもあります。 フリー…

Titanhunters 1ヶ月でいくら稼げたかって話。

早いもので Titanhunters を始めて1ヶ月となりました。 Titanhunters って稼げるの?って思っている方もいらっしゃるかと。 という訳で、Titanhunters の月収を大公開。 あくまで私の例ということはご承知おきを。 Titanhunters って何? 1ヶ月でいくら稼げ…

藤の旅 天神藤

吹く風もついに夏めいて参りました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 完全に初夏ですね。 そう、初夏。初夏と言えば藤。 私、春は桜のオタクをしていますが初夏は藤のオタクになります。 藤の旅と言えども、天神藤と丸瀬布藤園にしか行く予定はございません…

桜の旅、裏側の話part1 (持ち物の話)

先日、ついに約1ヶ月に亘る桜の旅が無事に終わりました。 なので、気になるかもしれない、「どんな持ち物が要るの?」「旅ってどんぐらいお金かかるの?」みたいな裏側の話をご紹介していこうと思います。 ちょっと長くなってしまったので、2つに分け、今回…

お知らせ:過去記事の写真が見れなくなっています。

すみません、タイトルの通り、過去記事の写真が見られなくなっています。 概ね1ヶ月以前の記事で画像が表示されない状態になっています。 原因は分かりません。 たすけて。 完全にお知らせというより、助けを求める殴り書きです。 心当たりがあるとすれば...…

噂のAgletを始めてみた話

早速ではございますが、皆さん、「Aglet」ってご存知ですか? 散歩好きや旅人におススメの、最近流行りのスマホアプリです。 恐らくBCG (Block Chain Game)界隈でなければあまりピンと来ていないと思います。 では、「STEPN」というものはご存知でしょうか。…

桜の旅 最終回 札幌市

満開の桜を追って北上する旅。 前回から大分空きましたが27日目、ついに最終回、札幌市でございます。 やはり満開で晴れの日を待つとGW後半になってしまいましたね。 白石こころーど(サイクリングロード) 豊平川桜の杜 さいごに 白石こころーど(サイクリ…

桜の旅番外編 桜の錦玉・羊羹つくるお

お久しぶりです。 桜の旅も最終回の札幌を目前に控え、終わりが近づいております。 ちょっと函館から時間が空いてしまったので超簡単☆桜の錦玉でも作りましょう。 錦玉は「きんぎょく」です。雑な言い方をすれば寒天ゼリーですね。 レシピ 桜の錦玉 羊羹 さ…

BCG微課金で稼ぐ企画[2022年4月]

「BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、2022年4月分のまとめです。 4月も殆ど桜の旅に出ていたのでBCGやる時間は極めて少なかったですね。 世間は STEPN で大変盛り上がっていますね。 残念ながら私はやってないんですけどね。旅でめっちゃ歩いたのに。 2022…

桜の旅 26日目 函館市

満開の桜を追って北上する旅。 26日目は函館市です。ついに北海道。札幌がゴールです。 4月19日の話です。 4月25日に満開を迎えたそうです。 五稜郭 さいごに 五稜郭 北海道函館市五稜郭町44 函館駅から徒歩約1時間。五稜郭駅から徒歩20分程。 19日の段階で…

桜の旅 25日目 青森県

満開の桜を追って北上する旅。 25日目は青森県弘前市です。 4月18日の話です。 弘前公園 桜ミク さいごに 弘前公園 弘前市下白銀町1 弘前駅から徒歩30分弱。 弘前の桜が凄いという噂を聞いていたのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。 4月18日はまだ4~5分咲…

桜の旅 24日目 岩手県

満開の桜を追って北上する旅。 24日目は岩手県盛岡市です。 4月17日の話です。 石割桜 盛岡城跡公園(岩手公園) 余談(梅の話) さいごに 石割桜 盛岡市内丸9-1 盛岡駅から徒歩15分。 その名の通り、エドヒガンザクラが巨大な岩を割って咲いています。 ち…

桜の旅 23日目 秋田県

満開の桜を追って北上する旅。 23日目は秋田県横手市です。 そして4月16日頃のお話です。 先に申しますと、桜は咲いておらず、画像も無いのでここで終わりでも問題ありません。まじで。 横手公園 さいごに 横手公園 秋田県横手市城山町 横手駅から徒歩40分弱…