MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の旅 6日目 広島県

満開の桜を追って北上する旅。 6日目は広島県、比治山公園と平和記念公園。 比治山公園 平和記念公園 さいごに 比治山公園 広島市南区比治山公園3 銀山町から徒歩約30分。 現代美術館やまんが図書館なんかもあるらしいです。 桜はほぼ満開を迎えておりまして…

桜の旅 5日目 山口県

満開の桜を追って北上する旅。 5日目は山口県です。中国地方スタートですね。 一の坂川 香山公園 さいごに 一の坂川 山口駅から徒歩15分。 600m程桜が続いているそうです。 話によると20時前後にはライトアップもされるそうで、夜桜としても楽しめるそうです…

桜の旅 4日目 鹿児島県

満開の桜を追って北上する旅。 4日目は鹿児島県です。 鹿児島入りした日に城山公園やら黎明館の桜も見たのですが、母智丘公園同様、ほぼ見れないものになっていました。 なので、甲突川のみです。 甲突川 さいごに 甲突川 朝、ゲストハウスでブログ更新しよ…

桜の旅 3日目 宮崎県

満開の桜を追って北上する旅。 3日目は宮崎県都城市です。 iPhoneのカメラ設定を試しに互換性優先にした結果、完全にモザイクになってしまった為、今回写真ありません。 母智丘公園 さいごに 母智丘公園 「もちおこうえん」と読むらしいです。可愛らしい響き…

桜の旅 2日目 熊本県

満開の桜を追って北上する旅。 2日目は熊本県です。 熊本城 水前寺成趣園 さいごに 熊本城 熊本市中央区本丸1-1 桜町バスターミナルから徒歩10分。 入場料 800円。 ※26日が雨の予報だったので25日の様子です。 お城だ~~~!!! ファーストコンタクトはそ…

桜の旅 1日目 福岡県

ついに始まりました、満開の桜を追って北上する旅。 記念すべき1日目は福岡県です。 西公園 舞鶴公園 さいごに 西公園 福岡市中央区西公園13 地下鉄大濠公園から徒歩15分、呉服町から徒歩1時間。 約1300本の桜が咲き誇り、日本桜名所100選に選ばれているらし…

始めます。満開の桜を追う旅を。

春の気配もようやく整い、心浮き立つ今日この頃。 いかがお過ごしでしょうか。めめんとです。 ま、そうはいっても北海道はまだまだ冬なんですが。 どうやら日本各地ではちらほら桜が開花し始めたらしいですね。 という訳で、満開の桜を追って北上する旅、始…

BCG微課金で稼ぐ企画[2022年2月]

「BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、2022年2月分のまとめです。 そろそろ私にも春が来てほしいところ。 2021年1月まとめはこちら memento926.hatenablog.com 2022年これまでの話 2月の話 余談 (splinterlands) さいごに 2022年これまでの話 ユビホル0.000…