MENU

桜の旅 4日目 鹿児島県

満開の桜を追って北上する旅。

4日目は鹿児島県です。

鹿児島入りした日に城山公園やら黎明館の桜も見たのですが、母智丘公園同様、ほぼ見れないものになっていました。

なので、甲突川のみです。

 

 

甲突川

朝、ゲストハウスでブログ更新しようとした際に画質問題に気が付いたので、急いで近場の桜を撮りに行きました。甲突川があって良かった。

 

 


川沿いを8,9分咲きの桜が並んでいて良きでした。

恐らく週末には絶好調になるんじゃないでしょうか。

やっぱり川と桜の組み合わせが嫌いな人はいませんからね。

ほぼ街中なのでお気軽ポイントは非常に高くて良いですね。

 

 

 

さいごに

4日目は鹿児島県でした。

アクシデントもありましたが、なんとかなって良かったです。

来る前はまだ5分ぐらいなんじゃないかと心配していましたが、実際には8分咲き位で良きでした。

次回があれば仙厳園とやらにも行ってみたいですね。

 

 

そしてついに九州の部が終わりました。

宮崎は大きな街に行っていないのでわかりませんが、福岡も熊本も鹿児島も非常に良い街でした。何より可愛い女の子が多い。

暑くない時期は九州に住みたいまでありますね。

本当はもっと色んな所も回りたいのですが、桜は待ってくれないので中国地方へ向かいます。

今回は四国ルートは割愛して、中々行く機会のない中国地方ルートで行きます。