MENU

桜の旅 6日目 広島県

満開の桜を追って北上する旅。

6日目は広島県比治山公園平和記念公園

 

 

比治山公園

広島市南区比治山公園3

銀山町から徒歩約30分。

現代美術館やまんが図書館なんかもあるらしいです。

 

 

桜はほぼ満開を迎えておりまして、明るい時間に見られたらどれほど良かっただろうと。

比治山という通り山なので、日没1時間前あたりから既に暗くなり始めます。

桜の他にも陸軍墓地の展望台からは街を一望できます。

 

 

 

平和記念公園

広島市中区中島町1及び大手町1-10

説明も要らないのではというレベルの場所ですね。

こんなに桜が咲いているとは知りませんでしたが。

 

 

 

川沿いの方は桜のアーチのようになっており、多くの家族連れや観光客で賑わっていました。

桜も良いんですけど、桜を見て幸せそうな顔している人達を見るのがまた幸せなんですよね。幸せスパイラル理論ですね。

 

 

 

さいごに

6日目は広島県でした。

比治山公園は到着時間が日没間際で鮮やかな写真とはいかなかったのが残念。

平和記念公園得も言われぬ気持になりますね。

誰とは言いませんが心のノートでもプレゼントしてあげたくなります。

広島はお好み焼きも美味しく満足でした。

 

明日は島根県出雲市に行きます。