MENU

始めます。満開の桜を追う旅を。

春の気配もようやく整い、心浮き立つ今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。めめんとです。

ま、そうはいっても北海道はまだまだ冬なんですが。

どうやら日本各地ではちらほら桜が開花し始めたらしいですね。

 

 

という訳で、満開の桜を追って北上する旅、始めます。

 

 

 

何をするのかという話

文字通りそのままです。

九州から満開の桜を追って北上して北海道に帰ってきます。

 

 

決めていることは

  • 桜を見る。
  • 北上しながら北海道に帰る。
  • ブログ等を更新していく。

ただそれだけ。

 

 

北上と言いつつも桜の満開に合わせて動くので、当然南下する場合もあります。

なんなら一番最初が福岡スタート→鹿児島→山口?みたいなルートです。

理想は鹿児島スタートで効率良く行きたかったのですが、意外と福岡とかの方が開花が早いんですね。

そして何も決めてなさ過ぎて、福岡からどうするかまだ決まっていません。

...24日夜の飛行機なんですけどね!

 

 

制限なんて無ければ無い方が良いと思いますし、ありのままの方が面白い気がするので、旅の恥は搔き捨ての覚悟でのらりくらり行きます。

 

 

 

この時期に?って話

確かにコロナ禍なので一般的にあまり動かない方が良いと思いますし、私だってそりゃ安心して動ける方がいいです。

 

ですが、如何せんお金がない。

 

極貧フリーターなのでそろそろ貯金という名の余命が尽きかけております。

なので、死ぬ前にやりたいことやっておこうという話でございます。

なんなら1年延期しての今年なんですが、残念ながらこのペースだと私に来年は来ないんですね。

 

 

当然コロナ対策は万全を期して行く予定です。

期間との兼ね合いもありますが、大阪・関東は行かないです。

人多くてコロナが怖いのもありつつ、私が人混みが苦手なのもあり。

また、主な活動時間は夜明け前~早朝で考えています。

夜行性だし、人なんて居なければ居ない程良いし、コロナ禍だしで丁度良いですね。

 

 

そんなこんなで対策もしっかりしつつ今年敢行しようと。

ダメだったらちゃんと謝ろう。それで良しとしよう。

 

 

 

細かい話

先述の通り、スケジュール等の大事な部分は何も決まってません。

全体的なルートどころか福岡から次どこへ行くのかすら、どこに泊まるのか、どんな交通手段で行くのか。ほぼ決まっておりません。

 

 

絶対に行きたい県:福岡・山口・三重・石川・青森

行かないことが決まっている県:沖縄・大阪・関東(北関東は期間合えば行く)

といった感じです。恐らく、九州の満開予定が3月末、北海道が4月末なので30日としたら、割と沢山の県に行ける説はありますね。理論上。

 

 

ただ、満開時期的に中国地方と四国は機会費用というか、どちらかしか行けないかなと思います。

一方で北陸・東北あたりではゆったりできる可能性もありますね。

そして最終地点は札幌を予定しております。そこから上は行く気がせん。

 

 

最後に装備的な話。

ノートPCも持っていきブログ等でアウトプットしていきたい所存。

ただ、フリーターにつきイカしたカメラやお高い機材はないので、iPhone SE くんが相棒です。

つまり、残念ながら画質はご愛敬という話ですね。

 

 

 

さいごに

旅みたいなものは今回初めての完全初心者です。

そんなわけで、ゆったりまったり行く予定ですのでどうぞ良しなに。と。

 

 

毎日か県毎かで何かしらアウトプットしていくのが理想です。

そして、各県でどこに桜を見に行くか等、全く決まっていないので、お勧めの桜の名所なり、桜に限らず自然の美しいところがあれば、教えて頂けると幸いです。

 

 

Twitter (@meme9_nto26 )は基本的にブロックチェーンゲーム垢と併用なので桜に関係ないことも呟きますが、旅期間中はしょうもないことを小まめに発信していく予定ですので、宜しければ是非。