MENU

桜の旅 23日目 秋田県

満開の桜を追って北上する旅。

23日目は秋田県横手市です。

そして4月16日頃のお話です。

先に申しますと、桜は咲いておらず、画像も無いのでここで終わりでも問題ありません。まじで。

 

 

横手公園

秋田県横手市城山町

横手駅から徒歩40分弱。

公園内には3000本もの桜が咲き乱れるそうです。

 

 

先述の通り、桜は咲いておらず、一応撮った蕾の写真も小さすぎて見えない始末。

噂によると4月20日時点で咲き始めたらしいので、月末には見頃になるんじゃないかと思います。

桜は咲いていませんでしたが、横手公園は丘になっており、横手市を一望できるので、単純に景色が良くおススメです。

 

 

 

さいごに

ちょっと踏んだり蹴ったりな結果になってしまいました。

まぁ、自分の思い通りに行くことばっかじゃないから仕方ないね☆

 

 

山形がほぼ満開だったので多少は咲いているかと思っていましたが、こんなにも差があるなんて。

別にそこまで標高があるわけでもないので何だかなと思いつつ。

話を聞くと盆地で豪雪地帯という話なので、冷たい空気が残ってる分、桜の咲き始めも遅いのかなと納得。(本当にそうかは知りませんが)

確かに夜は寒すぎて温度を見たら2度しかなく、先日の暖かさでヒートテックを捨てたことを若干後悔しましたもんね。

 

 

次は岩手県です。

そして一足先に札幌に帰ってきました。

とりあえず、札幌での満開を待ちつつ、遅れているブログ書いていきます。