MENU

Memory in the Mirror 難関アチーブメント 前半

Memory in the Mirror(鏡の中の記憶)のアプデから早いもので10日程経ちました。

アチーブメントの進捗如何でしょうか。

やり応えのあるアチーブメントが多くて最高に楽しいですね。

2回に分けて攻略のポイントを書いておこうと思います。

前半は、Ultimate Challenge(究極の挑戦) と Tiny Legion(少数精鋭)です。

 

満月の夜

満月の夜

  • Giant Network Technology Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

基本的な進め方

各アチーブメントの紹介の前に、前提として基本的な安定した進め方についてです。

ポイントは大きく3つ。

 

  • 各陣営の把握
  • デッキコンセプトのイメージ
  • 如何に早くランクアップできるか。


シールドは Warrior, 撃破は Ghost, サポートは Beast や Natural 等、各陣営の特徴を覚えましょう。

デッキコンセプトを決めて、必要な陣営をピックアップします。

何も決めないまま進めていくと、中途半端なデッキが出来てしまうので、コンセプトに一致しないカードはピックしない事が重要です。

 

 

Memory in the Mirror で一番大事なのはランクアップです。

序盤から鍛え上げた ☆1~3 のカードには愛着が湧いてしまうかもしれませんが、そんなものは早く捨てて下さい。

高レアリティユニットは最初のスタッツは低い事もありますが、アビリティが非常に優秀です。

また、装備も ☆6 になると暴れ始めます。

このゲームは如何に早く高レアリティのカードを拾えるかがカギです。

 

 

 

Ultimate Challenge(究極な挑戦)

では本題のアチーブメントです。

こちらは「一度も負けずに難易度10をクリア」が条件です。

比較的安定しそうなデッキとしては「装備・Shield マシマシデッキ」と「Ghost Kill デッキ」の2つでしょうか。

 

 

  • 装備・Shield マシマシデッキ
    Warrior や Dragon がメインのデッキです。
    こちらは Warrior だけでもクリアできるので無課金勢におススメ。
    やることも単純で、そのまま装備とシールドを付けていくだけです。
    以下、必要ユニットです


    Weapon Master(武器の達人)装備品を同列の味方と共有(金装備枠+1)。
    Shielded Warrior(盾戦士):シールド×2(金×4)。味方は複数盾を持てる。
    Elderly Hunter(老いたハンター):味方がシールドを失った際、このユニットは遺言「ダメージ10を与える(金2回)」を獲得する。
    Arsonist, Holy Warrior(放火魔):シールド。シールドを失った際、敵全体に4ダメージを与える(金2回)。


    無課金だと ☆5以上の必須ユニットが多いのが難点です。
    全体的にユニット本来のスタッツがあまり高くないので、他陣営での強化や装備でカバーしていく動きになります。
    ポイントとしては、Memory in the Mirror は相打ちでも勝利扱いになるので、 Elderly Hunter は右下にセットして最後に死ぬようにしたいですね。



  • Ghost Kill デッキ
    メインとなるのは
    Soul Desecrator(魂の冒涜者):撃破時、敵全体に4ダメージ(金2回)
    Soul Priest(魂の司祭):先手:同列(金前列)の味方の撃破効果を発動。
    Harvester(リーパー):撃破時、ランダムな敵に10ダメージ(金2回)
    この3体がいれば最悪、他のユニットは出番なくなります。


    やることとしては Soul Priest の先手効果で前列にいる Soul Desecrator や Harvester の撃破時効果を発動させて倒していきます。
    撃破時効果は倒す度に発動するので、攻撃前にバトルが終わることもしばしば。


    とはいえ、シールド持ちの敵や、高スタッツの敵も多いので、装備や Embed 等で強化、シールドと Madness(狂気) の付与は必須です
    逆にそれさえ出来ればあとは何もいりません。
    中盤でSoul Priest と残りのどちらか1体を用意できれば無双してくれるので、他のユニットを買う必要もなく、早い段階でのレベルアップも可能です。

 

 

 

Tiny Legion(少数精鋭)

「☆4未満でクリア」が条件です。
難易度の指定がない事や、2回なら負けても良いことを考えると難易度は低めです。

「逆に誤ってランクアップをしないようにする」のが唯一のポイントでしょうか。

絶対に研究設備は入れてはいけません。


☆3 ともなると、先述の Harvester(リーパー)が使えたり、

Ghastly Dragon(ファントムドラゴン

:撃破時にランダムな味方の Death-rattle を発生(金2回) 

が使えるのでなんとかなると思います。

 

無課金でも、

  • Tree Demon(樹妖)
    先手:金枠の味方1体につき、ランダムな相手に6ダメージ(金2回)。

  • Rechargeable cannon(カノン砲
    味方死亡時にランダムな相手に3ダメージ(金2回)。

 

あたりを入れれば安定します。

あくまで難易度10でなければの話ですが。

 

 

 

さいごに

私は完全に Ghost 依存症なので、Soul Priest, Soul Desecrator だけで全てを乗り切っています。

Ghost キルデッキで Sacrificed がいるとこのゲームは完全に終わります。

 

 

高難易度アチーブメントが多そうと期待していましたが、浄化された呪いや Indifferent レベルの難易度は来なかったので安心と物足りなさが葛藤を繰り広げています。

とは言え、難易度10なら10通りの組み合わせができるので、いろんなコンセプトデッキが作れて楽しそうですね。

特に Ultimate Challenge 用に推しデッキがあれば教えて頂けると幸いです。

 

 

後半はこちら

memento926.hatenablog.com