MENU

ELFMasters 疲労度調べてみた件

皆さん、エルフマスターズライフは順調でしょうか。

今回はタイトルそのまま、エルフマスターズの疲労を調べてみました。

私自身、疲労については良く分かっていない、「なんか溜まるとフォースコア獲得量が減る」くらいのイメージしかなかったので、100まで調べてやろうと。

あまりこんな事はしないので拙い結果ではございますが、まぁ、調査結果なんて多けりゃ多い程良いだろうということで。

 

 

調査結果

条件はRマスター×3, Rエルフ×3 のRパックで、妖精の森、ダンジョン13です。

結果がこちら。奇数が疲労度、偶数がフォースコアです。

Excel で作ったものの情弱過ぎて HTML 云々は面倒そうだったのでスクショでご愛敬。

 

 

今回の場合、基本が 5.34k でした。

疲労度50までは基本の 5.34k, 4.35k, 3.56k, 2.57k の4種類。

フォースコア獲得量を大雑把に計算すると、100%, 80%, 66%, 50% 位なイメージです。

 

 

割合としては、疲労度25までであれば、

5.34k が 50%, 4.35k が 10%, 3.56k が 15%, 2.57k が 25% でした。

割と序盤から約半分の 2.57k が 25% あるのは少しきびぃですね。

疲労度25~50の間では、

5.34k が 19%, 4.35k が 48%, 3.56k が 14%, 2.57k が 19% でした。

 

 

疲労度が50を超えてからはパターンが無くなりました。

5.34k を 100% として考えてもあまり綺麗な割合にはなりませんでした。

たまに重複している値があるのですが、キリが良いわけでもないのでただの偶然な気がします。

 

 

疲労度50~75の間は許容範囲な気がします。

疲労度25~50の合計獲得フォースコアと比べると確かに1割ちょっと減ってしまいますが、体感はそこまで大きな差を感じないです。体感は。

 

 

疲労度75を超えたら流石に回復した方が良さそうです。

4,000 以上を拾うことはほぼなく、1,000 台が目立ってきます。

合計獲得フォースコアとしても、疲労度50~75の合計の約半分。

 

 

疲労度90以降は 1,000 すら切り始めます。

基本の 5.34k から見ると2割も拾えない計算になります。

そして疲労度100になるとフォースコアは拾えなくなりました。

 

 

 

まとめ

完全に個人の感想ですが、疲労度回復のタイミングは 50 か 75 が丁度良い気がします。

逆に75以降は圧倒的に獲得フォースコア量が減るので回復しましょう。

また、「最近フォースコア拾えなくなったんですけど!!!」って方は是非一度、疲労度の方を確認していただきたい。

マスター→詳細→コンボの上の数値から確認できるので。

 

 

回復アイテム買って回し続けた方が利益出るかはよくわかりません。

Twitter とか見ている限り、MR 以上なら1日 200 PLT 以上拾えている方がいるっぽいので回復アイテム購入でやりこんでも利益出てそうな気がします。

R, SR についてはあまり見かけないのでまだ何も言えません。

試してみたらご紹介します。