MENU

ブロックチェーンゲーム月収報告 2023年6月

今年も半分が終わってしまったようです。

しかし仮想通貨は盛り上がってきた感があり、後半はアツくなりそうですね。

 

 

2023年5月はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

2023年これまでの話

  • ユビホル
    0.00026077 ETH.


  • Crosslink 
    0.00024367  BTC.   
    250.55         IOST.  
    2.84           ALGO. 
    0.00124        SOL.
    0.000009      ETH. 

    2.4                CCD.



  • マイクリ
    幻獣大戦  85.592 MCHC.
    マイクリRAYS  1,185 RAYS
    . 


  • Cryptospells
    73 OAS.


  • 資産性ミリオンアーサー
    0.2295 FNSA

 

 

 

6月無課金の部

  • ユビホル
    0.0000251 ETH.  約7円。
    月初めと月末の3日間位しか思い出せない呪いに罹ってる。


  • Crosslink
    0.00003946  BTC.  
    10.26          IOST.  
    0.6             ALGO. 
    0.00056        SOL. 
    0.000001      ETH. 

    0.4                CCD.
    約200円。
    特にイベントもなかった気がするので、少なめです。


  • MyCryptoHeroes
    幻獣大戦 4.415 MCHC. 約40円。
    マイクリRAYS  0 RAYS. 
    RAYS, 永遠にエラー出てclaim できておりません。


  • Cryptospells
    12 OAS. 約110円


  • 資産性ミリオンアーサー
    0.0963 FNSA. 約420円
    案の定、価格が鬼のように下がっていますね。
    ☆5も300円弱、☆4に関しては0.002~3 FNSA とほぼ最小単位です。
    ☆4は1枚10円という感じです。困っちゃうね。



という事で、6月は

合計 約  770 円。

 


ミリオンアーサーの影響が直撃しています。

正直、ほかの BCG は通常運転なのでパン活に罹っている感は否めません。



 

6月課金の部

Splinterlands

収益としてはエアドロ・バトル・シーズン全部合わせて 25.55 SPS でした。

約 60 円。

どうにかならないものだろうか。

 

 

 

ELFMasters  

専らアリーナで負け確なら即切りみたいな感じでした。

10.28 PLT.  約 80 円。

全く伸びません。

もうじき Lv.60 に近づいてきたので、上限解放で PLT が吸われなくなる予定です。

そうなれば疲労度回復以外に PLT が掛からないので収益増えるはず。

というか、疲労度っていうシステム本当に要らないのでは?

スタミナ以外でプレイヤーを制限するの本当に姑息で嫌い。



 

Bountykinds

38.291 YU.  約 10,700 円。

なかなか良いパフォーマンスを発揮しております。

お金ないくせに調子に乗ってホワリスセールに参加して 200$ 相当課金しました。

多分、頭が悪いんだと思います。

なので、今月についていえば、 - 18,000 円位です。えぐいね。

 

 

ただ、プレイするためにキャラが3体必要なので、スカラーシップだと安くても月に 16.5 YU (4,620円相当) かかるので、プレイ代だけでも半年で元は取れる計算です。

これからは恐らく、拾った YU がそのまま利益になるはずなので、このペースなら早ければ4か月程度で原資回収できるのではないでしょうか。

そして、まだαテスト(多分)なことを踏まえると、これから更に盛り上がっていく可能性が高く、利益が出るんじゃないかと信じております。

問題はそれまで私の生活費が保つかどうかなんですけどね☆

 

 

 

さいごに

Bountykinds に期待といったところでしょうか。

BountyKinds のホワリスセールは 330$ だったのですが、YU での購入は固定相場制、BNB での購入が変動相場制で、仮想通貨全体が大分落ちた時だったので、YU にスワップしてから買うことで大分安く購入できました。

追い課金分は 200$ ですが、既存の 13 YU 程も使ったので、正確には 230$ 位。

 

 

資産性ミリオンアーサーくんは先月の

「LINE BITMAX の FNSA 最低取引量が 1 なんだけれども、たどり着くと思う???」

という不安が更に増したイメージです。

そして、☆5NFT チケットもないので、これからは☆4をひたすら床で売り続ける生活が始まりそうです。

 

 

今更ですが、NFTwars を触り始めたので、そちらでも多少利益が出れば良いなと思っております。持っている NFT のactivate にガス代掛からないので、対象ゲームの NFT を持っているなら恐らく触ったほうがお得だとは思います。

activate NFT が12枚だと、1日3回バトルするだけで 2 OAS 位貰えているっぽいです。

 

 

Sheepfarm は無事に OASYS チェーンで再開できました。

時にこれどうやって稼ぐの???

 

 

完全に私事ですが、ついに警備員のバイトも始めそうでなかなかイカした人生モードになっております。がんばれ俺。