MENU

BCG微課金で稼ぐ企画[2022年1月]

BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、1月分のまとめです。

早いもので今年ももう1月が過ぎましたね。

今年1発目なので、これまでの分は下記事で割愛します。

 

2021年総まとめはこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

1月の話

今年は新しくマイクリ rays も始まったので頑張っていきたいですね。

そして Cryptospells の MCHC は1月は反映されませんでした。

かなり寂しいスタートとなりそうです。 



  • ユビホル
    0.0001633 ETH. 約 50 円。
    ETH の額面的に少し多めかと思いましたが、今年は仮想通貨が全体的に寂しくなっており、日本円換算するといつも通りでした。



  • Crosslink
    0.00003718 BTC,
    70.17         IOST,
    0.2028      ALGO.
    合計 約 400 円。
    12月からだったか、ALGO が加わりました。
    現状、そこまで美味しくはありません。



  • マイクリ
    幻獣大戦 8.338 CI. 約160円。
    マイクリRAYS 7,010 RAYS.
    CI の方は新年1発目にしては弱かったです。
    そして1月に始まりましたマイクリ rays ですが、軽く調べても価格等が出てこないのでなんとも言えないです。
    理論上、利益はあると思いますが、matic の gas代といい勝負してそうです。




という事で、1月は

合計 約 600 円。

 

 

夢ならばどれほど良かったでしょう。

 

 

まさかの 1,000 円切り。

マイクリが鬼少なく、クリスペも反映されていないとこんなことになるんですね。

まぁ、クリスペ分は2月受け取り分が美味しくなる筈なので...

 

 

とはいえ流石に出鼻が粉砕骨折しましたね。

このペースだと2022年総利益1万円とかもありそうで怖い。

 

 

 

余談 (splinterlands)

12月末に 11,120 DEC だったのが、1月末は 11,000 DEC でした。

splinterlands のゲーム内容等に魅力を感じなくなり、デイリー消化も疎かになっております今日この頃。
恐らく各報酬での利益が一月で 50 DEC ない位だと思いますが、調子に乗って「下3桁は端数や!」とギルドの building に回したらこのザマです。完全に見栄を張りました。

 

 

エアドロは安定して 65 SPS ほど回収できています。

まぁ、845円 なんですけどね。

仮想通貨下がるときはどうしても BTC, ETH よりアルトのダメージがパなくなってしまいますね。SPS 君は復活できるのでしょうか。

 

 

 

さいごに

というわけで、本編とsplinterlands 合わせて辛うじて 1,000 円超えるという、あまりにも辛いスタートとなりました。

なんかもう半年位はこのペースなのかなとも思ってしまいますね。

 

完全に余談ですが、今年は南から桜でも見に行こうかと思うので、もしかしたら BCG から一瞬目を逸らすかもしれません。宜しければそちらも是非。