MENU

ブロックチェーンゲーム微課金でいくら稼げるのか企画[9月報告]

BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、9月分のまとめです。

9月こそは期待していてくださいなんて抜かしましたが、残念ながら今回もそんなことはありませんでした。

 

8月分はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

これまでの話

8月までの分をゲーム毎にまとめました。
ユビホルや Crosslink はアカウントにあるだけでウォレットにはまだ引き出していません。

 

  • Novablitz
    5月の大会賞金 714 GAME.
    5月リーダーボード報酬で 278 GAME.
    7月リーダーボード報酬 417 GAME.
    合計 1409 GAME.
    8000円分くらいは Splinterlands に課金しました。


  • Eggrypto
    レアモンのヒュドラを売り、0.038 ETH. 


  • マイサガ
    電話認証 0.01 MATIC.
    Twitter RT キャンペーン 100 MATIC. 


  • マイクリ
    6月 119 MCHC.
    7月 170 MCHC.
    8月   20 MCHC.(未請求) 
    合計 309 MCHC.


  • ユビホル
    6月配当 0.00019267 ETH.  
    7月配当 0.00037193 ETH.
    8月配当 0.00024664 ETH.
    合計 0.00081124 ETH.


  • Crosslink
    6月 0.00010089 BTC と   35.09 IOST. 
    7月 0.00005796 BTC と 250.11 IOST.
    8月 0.00005812 BTC と 171.68 IOST
    合計 0.00021697 BTC と 456.88 IOST.


  • MOCA
    海を使っていたお陰で貰えていたエアドロ。
    7.5 MOCA → 38 MATIC にしました。


ETH や MATIC は Gas代で消えるので手持ち = 稼いだ額とは言えないのが厄介ですね。
今年は初めて仮想通貨・BCGでギリギリ20万円を超える見込みなので、既に確定申告に怯えています。



9月の話

メインの話でございます。
今月はマイクリが流石に先月よりは多かったのでそこまで酷くはありませんでした。

とは言え、先月は Novablitz で 50$ 相当あったことを考えると大差ないですね。

そして相も変わらず Eggrypto のアスカは売れてません。

 

  • ユビホル
    0.00244997 ETH. 約 730 円。
    クジは当たりませんでしたが、ショップで 0.0022 ETH 交換しました。
    一瞬、Pt で買える ETH のレートを下げるという話が出たので焦って交換しましたが、結局下げなかったみたいですね。
    なので細かく見ると、交換 0.0022 ETH, 配当 0.00024997 ETH になります。


  • Crosslink
    0.00003201 BTC と 57.87 IOST. 約 500 円。
    今月はフェニックスイベントが嚙み合わなかったり、派遣でもそれほど拾えなかったりでちょっと悲しめですね。


  • マイクリ
    幻獣大戦 93 CI.
    CI でお気付きかもしれませんが、ガス代なくて交換してません。

    ですがまぁ、MCHC に交換できる筈なので、 7200 円と数えましょう。
    気が付けば MCHC くんもちょっと落ち着いてしまったんですね。

 

結局のところ、9月はいつもの3つだけで

合計 約 8500 円。

普通に2か月連続で過去最低を更新しましたね。

なんならついに1万円も割りましたね。


Tokenpocket のMATICバグが直ってアスカさえ売れていれば...
そういえば、MCHC が貰えると聞いて2年ぶり位に Cryptospells 再開しました。
デイリー消化の為にフリーバトルを回しているだけですが、そのうち収入が入るかもしれません。



 

余談

1万円弱の課金で微課金枠を超えた、Splinterlands のコーナーです。

8月末が 17,000 DEC ほどで、9月末が 17,500 DEC でした。
DEC だけで見ると9月はほとんど増えてないですね。


9月はデイリーやシーズン報酬でDECの引きが悪かった・Power上げる為にレンタルにかなり掛かったことが大きいと思います。
特に9月中旬くらいから新弾が出たせいか、やたらとしょうもないカードが出ていた気がします。


SPSの方は明確にいくら貰ったか分からないのですが、恐らく1か月で 90 SPS 弱貰えていると思います。SPS management の USD Value を見る限り、100 $ を超えているので、理論上、原資回収はできることになります。

むしろ SPS だけで 100 $ 超えの計算なので圧倒的プラスの筈ですね。

 

 

CryptoBladesなんて無かった。いいね?

と言いたいところですが、どうやら新しく Crypto Blades Kingdom なんてものができるそうですよ。そこで救われてくれれば良いのですが...

そもそも新しい企画練ったり、大型エアドロやる前に CryptoBlades の SKILL 引き出させる方が先なんじゃないかと思いますが。

 

 

 

さいごに

そんなわけで9月も過去最低を更新して 8,500 円でした。

二月連続で煽っておいてこのザマです。

Eggrypto でアスカちゃん売れるまで、1万円前後が続くんじゃないかな...

 

 

なにより、Tokenpocket の MATIC バグが早期に直ることを祈っております。

8月末からなのでそろそろかとは思っているんですが。なんなら9月中旬で保有数だけは出てくるようになったので、あと1歩だとは思いますが...

一応、青い方のTokenPocketでも試してみます。