MENU

ブロックチェーンゲーム微課金でいくら稼げるのか企画[8月報告]

「BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、8月分のまとめです。

7月まとめで「8月は強い筈。震えて眠れ」なんて調子に乗っておりましたが、全くそんなことはありませんでした。

 

 

7月分はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

 

 

これまでの話

7月までに稼いできた分をゲームごとに纏めてみました。

あくまで当時のレートなので、最近の価格換算ならもうちょっとあるかも。

 

  • Novablitz
    5月の大会賞金 714 GAME.
    5月リーダーボード報酬で 278 GAME.
    2.5万円分くらい貰ったらしいのですが、下落に伴い1.3万円位になりました。
    貰った GAME は Splinterlands に課金しました。


  • Eggrypto
    レアモンのヒュドラを売り、0.038 ETH. 約1万円。


  • マイサガ
    電話認証 0.01 MATIC.
    Twitter RT キャンペーン 100 MATIC. の約1万円


  • マイクリ
    6月 119 MCHC.
    7月 170 MCHC. の合計 289 MCHC.
    最初は「4000円貰った!」なんて喜んでいましたが、7月頃からMCHCくんが頑張りまして今では3万円弱位になったそうです。


  • ユビホル
    6月の配当 0.00019267 ETH.  
    7月の配当 0.00037193 ETH.
    計約150円。


  • Crosslink
    6月 0.00010089 BTC と 35.09 IOST. 
    7月 0.00005796 BTC と 250.11 IOST.
    計約1500円。 


  • MOCA 
    「なんかわからないけどお金貰えてた」やつ。
    BCGではないけど海使ってたお蔭のエアドロ。
    7.5 MOCA → 38 MATIC. で約4700円。

 

そんなこんなでこの5~7月は、受け取り時で考えると月平均2万円でした。
GAME は課金してしまったし、そもそも仮想通貨なので増減はありますが。

年末になったら手元にある仮想通貨のみで実際にいくらあるのか計算します。

 

 

 

8月の話

というわけで、本題の8月の収入の話です。

恒常的なものの他に Novablitz のリーダーボード報酬と Eggrypto でアスカちゃん売る予定だったので調子に乗っていましたが、アスカちゃん売れませんでした。
そしてマイクリも芳しくなかったので悲しい結果に。

 

  • ユビホル
    0.00024664  ETH. 約100円。
    今月も100円ほどでした。ほぼ何もせずに毎月うまい棒10本買えます。
    相変わらずクジは当たりませんでした。


  • Crosslink
    7月末と比較して、
    0.00170438 BTC → 0.0017625 BTC. (+0.00005812 BTC)
    300.29 IOST → 471.97 IOST. (+171.68 IOST)
    300円と800円で約1100円。
    獲得量としては BTC が微増、 IOST が減でしたが仮想通貨自体が上がっているので1000円超え。


  • マイクリ
    幻獣大戦 20 MCHC.
    約2000円
    でした。完全に予想外でした。
    どうやらランドの方針的にあまり頑張らないシーズンだったらしいです。


  • Novablitz
    7月リーダーボード報酬 417 GAME.
    約7500円。50$相当だった筈ですが、最近上がったみたいですね。
    リーダーボード報酬も7月まで、大会もしばらくなさそうなので、Novablitzくんの収入はしばらくなさそうです。

 

 

結局のところは、今月の収入はこの4つで、

合計 約 11,000 円 ということになります。

 

まさかの過去最低を更新しました。

毎月2万は固いなんて言ってましたが、そんなこともありませんでした。
とはいえ、マイクリも今シーズンは幻獣大戦張り切ってそうだし、9月中には流石にアスカ売れるとみてるので、9月こそは期待してほしい。




余談

微課金の範疇を超えた Splinterlands と CryptoBlades のコーナーです。

 

Splinterlands は課金時 が 16,000 くらいで現在 17,000 DEC.
DEC は増減が激しいので何とも言えませんが、今のところ 1000 DEC の利益。
SPS のエアドロも30日ちょいで 95 SPS 貰えています。
参考程度に、エアドロポイントは Power 2,000, DEC 17,000 の計19,000です。


単純計算で4,000円近く貰っているんじゃないでしょうか。
原資8,000円程と考えると、そこまでやりこまなくても1か月で50%回収できてます。
大分優秀なのでこの先に期待です。

 

 

問題は CryptoBlades の方ですね。
欲をかいたツケが回ってきました。圧倒的赤字です。

BCG企画2か月分くらいが消えたと言っても過言ではありません。

とりあえず SKILL が復活したら呼んでください。

 

 

 

さいごに

予想に反して8月は 11,000円と控えめでした。

そしてリーダーボード報酬の企画が終わった Novablitz がまた人が減って寂しそうなので、よろしければ皆さん遊んであげてください。Steam で無料ですので。
BCGになるとも言われてますので。BCGになってP2E要素も付いたらめっちゃ強いと信じているので。

 

そして、9月は特にマイクリとEggryptoが暴れてくれると期待してるので、改めてで申し訳ないですがまた震えて眠っていていただきたい。

 

 

ちなみに、私は Eggrypto のウォレットに Tokenpocket を使っているのですが、

Tokenpocket では今のところ、MATIC 認識されないバグが発生しているそうです(9月3日時点)。

これが8月にアスカ売れなかった理由でもあるんですが、海に出そうと思っても Matic が認識されないため Gas代が払えないと。

売却も転送もできないので軽く詰んでます。

早く直ることを祈っております。切実に。