MENU

ブロックチェーンゲーム微課金でいくら稼げるのか企画[7月報告]

「BCG微課金でいくら稼げるのか企画」、7月分のまとめです。 7月は特に目立ったキャンペーン・エアドロがなかったので控えめでした。

 

6月分はこちら

memento926.hatenablog.com

 

 

 

 

これまでの話

6月までで稼いできた分をゲームごとに纏めてみました。

 

  • Novablitz
    5月の大会賞金 714 GAME.
    5月リーダーボード報酬で 278 GAME.
    2.5万円分くらい貰ったらしいのですが、下落に伴い1.3万円位になりました。
    貰った GAME は Splinterlands に課金しました。


  • Eggrypto
    レアモンのヒュドラを売り、0.038 ETH. 約1万円。


  • マイサガ
    電話認証 0.01 MATIC.
    Twitter RT キャンペーン 100 MATIC. の約1万円


  • マイクリ
    CE → CI → MCHC の流れで 119 MCHC.
    当時は約3200円分だったみたいですが、最近は MCHC くんが頑張っており、
    1.5万円位になったそうです。もっと飛べ。


  • ユビホル
    6月の配当 0.00019267 ETH.  約45円。


  • Crosslink
    0.00010089 BTC と 35.09 IOST. 約450円。


  • MOCA 
    「なんかわからないけどお金貰えてた」やつ。
    BCGではないけど海使ってたお蔭のエアドロ。
    7.5 MOCA → 38 MATIC. で約4700円。

 

そんなこんなでこの2ヶ月は、受け取り時で考えると月平均2万円でした。
GAME は課金してしまったし、そもそも仮想通貨なので増減はありますが。

年末になったら手元にある仮想通貨のみで実際にいくらあるのか計算します。

 

 

 

7月の話

というわけで、本題の7月の収入の話です。

先述の通り、キャンペーンもクジも当たらなかったので控えめ。

ただ、逆に言えば、「何もなくてもひと月でこの位になる」みたいな基準になるかもしれません。

 

  • ユビホル
    0.00037193 ETH. 約100円。
    ついに配当が100円の大台に乗りましたね。
    相変わらずクジはあたりませんでした。


  • Crosslink
    6月末と比較して、
    0.00164642 BTC → 0.00170438 BTC. (+0.00005796 BTC)
    50.18 IOST → 300.29 IOST. (+250.11 IOST)
    250円と650円で約900円。6月の倍稼げたみたいですね。


  • マイクリ
    董卓北条政子買ったら貰えた CE を幻獣大戦に追いマシし、
    その結果 170 CI 貰えたのでそのまま 170 MCHC に。
    受け取った当時は4000円くらいでしたが、最近の上昇に伴い、
    1.8万円になったそうです。夢がありますね。1.8万円で数えます。

 

 

結局のところは、今月の収入はこの3つだけだったので、

合計 約 19000 円 ということになります。

 

控えめだと思っていましたが、完全に MCHC くんの努力だけで結局いつも通りとなりました。MCHC が今後も100円台をキープしてくれるなら、毎月2万円弱は固いんじゃないんだろうか。

 

 

収入の見込みがあった Novablitz と Eggrypto に関して。

Novablitz は6月は頑張れず、リーダーボードで8位以内に入れなかったので、収入なしでした。

Eggrypto もアスカちゃん育成で7月中に売れるかと期待していたのですが、依然、レベマにできていないので、8月に売ることになりそうです。



余談

7月は Splinterlands も始めました。

最初に10$分課金が必要とのことで、そこだけなら微課金でセーフだろうと思っていたのですが、先日余っていた GAME (約8000円)を課金してしまったので番外編としてお伝えしようと思います。フリーターにとって8000円は微ではないので。

 

 

Splinterlands ではバトル報酬やらデイリークエ報酬やらシーズン報酬やら、まぁ何かと DEC が貰えるらしいのですが、レンタル等で DEC の支出もそれなりにあるので数えるのが億劫。恐らく収支はプラスになっていると思います。

 

 

また、あと1年弱はエアドロが続くようで、今のところ9日間で 19 SPS.

大体800円程だと思います。1日 2 SPSだとしても毎日100円弱貰える予定。

 

 

他にもCryptoBladesも始めました。

こちらは原資で3万円以上は掛かっているハズなので、当然番外編。
始めて約2週間ほどが経ち、1度ほぼ原資を回収したので、それを元に2垢目に突入しました。勇み足が過ぎました。

 

 

予想の3倍くらいの早さで貰える額が激減しているので怯えています。

昨日今日でまたちょっとだけ増えてきたので長い目で見ようと思います。

とりあえず、完璧に原資を抜くのが目標です。

 

 

 

さいごに

今月は少ないだろうなと思いつつ纏めましたが、完全に MCHC のお蔭で 20000 円近くになりました。Double Jump Tokyo しか勝たん。

 

Novablitz も7月のリーダーボードで6位に入ったので、恐らく50$分貰えそう。
Eggrypto も売れることを期待すると、8月はなかなか楽しそうです。震えて眠れ。