MENU

ブロックチェーンゲーム 2022年次年収

明けましておめでとうございます。

BCG微課金でいくら稼げるのか企画」2022年総まとめです。

2021年は BCG 年収が17万円強の利益が9万円強とアツかったですね。

一方、2022年はずっと寂しい思いをしていた記憶があります。

今回はあくまで収入の話なので、利益にすると更に減る見込みです。

 

 

無課金の部

  • ユビホル
    0.00154139 ETH. 約240円。


  • Crosslink
    0.00055625  BTC.
    549.62         IOST.
    6.6858        ALGO.
    0.00002         SOL.
    0.000118       ETH.
    計 約1,860円。


  • マイクリ (My Crypto Heroes)
    264.292 MCHC. 約2,510円。
    21,231     RAYS.


  • Cryptospells
    187.4 MCHC. 
    13         OAS. 
    計 約1,860円。 
           

以上。なので、

 

 

2022年無課金の部は 約 6,470 円!!

 

 

普通に年収で1万円切りましたね。

原因としては、

  • 仮想通貨が全体的に大分下がった
  • Eggrypto でレアモン拾えなかった

ことが大きかったと思います。

 

 

仮想通貨については今年序盤はまだ下がると思っているので、2023年も前半戦は厳しいかもしれません。

Eggrypto はレアモン拾えれば1万円は固いと見ているので、1年通して1体も拾えなかったのは大分痛いですね。

誰もがレアモン狙える一方、恒常的な収入は無い為、0か10かみたいな極端な結果になります。

ただ、今年はレアモン拾えても、去年延期された Eggrypto X に向けてホールドしておく予定です。

 

 

 

課金の部

  • Splinterlands
    気が付けば2年目でしょうか。
    1年目の初期投資以降、追い課金はしていないので、今年はノーコストです。
    1,693  DEC.
    418.61 SPS.
    計 約1,360円。
    御多分に漏れず、DEC も SPS も随分と下がってしまいましたね。


  • Titanhunters
    覚えていますでしょうか。初夏頃にアツかったゲームですね。
    何もかも皆、懐かしい...
    調子に乗って原資回収せずに追い課金したが最後、無事死亡しました。

    初期投資が13,000円程で、現在3,000円分程の TITA があるので、
    純粋に 10,000 円の損失ですね。
    出始めの BCG でどんなに調子良く見えても、もっと言えば調子が良すぎるゲーム程、確実に原資回収 + α はまず引き出そうという学習に1万円でした。


  • ELF Masters
    秋頃に始まった日本BCGの期待の星()、エルマスくんですね。
    第1次セールから何かと噂に事欠かないゲームでしたが、WL 当たったからと参戦したのがすべての始まりでした。

    初期投資 12,000 円で、現在 208 PLT. 約 1,350 円回収です。
    つまり現状は1万円強の出費ですね。
    正式リリースが9月だった筈なので、個人的な BCG の節目の3ヶ月を終えて、これからどうなっていくのかが気になるところです。
    今の流れが安定して続けば、1年√で原資回収はできると祈っています。

 

2022年課金の部は - 20,000 円!!

 

はい。普通にマイナスです。

無課金の部が必死に稼いだ分も一瞬で溶けるレベルのマイナスでした。

 

 

 

さいごに

というわけで、

2022年全体の BCG 収支としては 約 - 15,000 円!!!

泣いちゃった。

 

今年はやってやりますよ。

そして今年こそは Eggrypto もレアモン来てくれると信じています。

そういえば、Felixir DAO ってどうなってるんでしょうか。

地味にあちらも結構購入したんですよね。

俺はヤマピーブラックさんを信じているよ。

 

 

相場的に今年の BCG は夏以降が本番になるかなと思っています。

そして面白そうな BCG があればご紹介頂けると幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。